自身で管理・分離発注している方へ
トータル管理のご提案
無駄を省くなら“総合”ビル管理がおすすめです
知り合い、紹介、古くからの付き合い……と、設備別に複数の業者と契約されているビルオーナー様は少なくありません。なかにはオーナー様自身で管理されている方もいらっしゃるでしょう。管理上大きなトラブルはなかったとしても、「それぞれの業者に何度も同じことを説明しないといけない」「別個で契約するとコストがかかる」とお困りのオーナー様が多いようです。
日本ビル綜業がその負担を解消します!
1.“総合”ビル管理でやり取りの手間を解消します!
細かなところもご自身で把握したいというオーナー様もいらっしゃるかもしれませんが、すべてのビル管理業務を一社に任せることのメリットも多数あります。
ビルに起きたすべての事柄を担当者が把握しているため
- 複数の業者に何度も説明する手間がない
- いくつもの書類・説明を受けて確認する手間がない
- 関連設備への影響などに気を回さずに済む(例:水漏れによるエレベーターの浸水など)
といった手間の削減と、
- 諸経費などのコストが一社分しかかからない
というコスト面のメリットがあります。
もし、管理会社を変更したいとお考えであれば、各種変更手続きも当社にお任せいただけます。オーナー様は現在の管理会社による報告書や建物図面などをご用意いただき、必要書類にご記入・ご捺印いただくだけ。すべてのお手続き事項をわかりやすく不足なくお伝えし、現在の管理会社との引き継ぎも行います。
2.テナント交渉などの事務作業も代行します
設備面の維持管理だけではなく、オーナー様に代わっての各テナントとの渉外・交渉やメーターの検針・請求業務などの事務作業全般も代行します。人材派遣も行い、警備・受付管理・駐車場誘導などまで対応。ビルを運営していくうえで必要な各業務を網羅してお引き受けします。
テナントを募集されている場合には、テナントのご紹介をお手伝いすることも可能です。テナントの入退去にともなって現在お困りのことがありましたら、まとめてご相談ください。