よくあるご質問と回答

HOME > 東京 ビル 管理に関するQ&Aトップ > 質問「ビル管理の勤務時間帯について『9:45分...」

東京 ビル 管理に関するQ&A「ビル管理の勤務時間帯について『9:45分...」

質問

ビル管理の勤務時間帯について『9:45分から翌9:55(実働14時50分・仮眠7時間有り)休憩時間70分』と書かれているのですが、これは、朝の9:45から働いて、24時間と10分を会社で過ごすということなのでしょうか?また、これは間違えで、実際は21:45から翌朝9:55と思いました。
が、実働14時50分なので、あいません。
他の時間帯があるのに会社に『24時間と10分』いる意味がわかりません。
なぜ、この時間帯があるのでしょうか?備考のところに、会社の時間帯を書きました。
よろしくお願いします。
備考8:45~17:209:45~18:2011:45~20:2012:45~21:209:45~翌9:55と、書かれていました。

投稿日時:2010/10/30 14:18

質問

質問者様の拝見された勤務時間帯をみますと、実働時間14時間50分、休憩時間70分、仮眠7時間とありますので、実働時間+休憩時間+仮眠時間=24時間となりませんか。
一般的な拘束時間が24時間勤務ですと、実働16時間、休憩時間8時間(主に仮眠時間)、一ヶ月の就業日数は、8時間勤務を1度に3回こなしたとみなして、約10回前後となりますので、この形態とは合致します。
翌9:55の10分余計に設けているのは、現場の申し送りをスムーズにするためだと思います。
交替で管理している施設だと、管理の手を休めて申し送りを行うことが無理なので、時間を余計に設けているように決めたのではないでしょうか?

他にもこのような質問をお寄せいただいております

Web Services by Yahoo! JAPAN

サイトトップページへ

無料の管理費診断も行っています!ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3230-3991  【受付時間】9:00~18:00(月~金) メールは24時間承っております

このページの先頭へ